目標!ブログの収入で暮らす!!

(゜-゜)無知からはじまるキセキ( ^ω^ )( ・ิω・ิ)(/・ω・)/

人生は人の数だけある

なんかさ、

 

当たり前っちゃ当たり前だけど、

 

人生は人の数だけあるんだね。

 

 

みんな、

 

自分が思うように生きていいし、

 

本来、

 

生き物ってのは、

 

自由なはずだよね。

 

まぁ、元々、

 

ほとんどの人が生まれながらに持っているものを、

 

自分で一から手に入れなきゃいけない人もいるだろうけど。

 

そういう人が不幸か?って言ったら、

 

そんなことないと思うし。

 

どんな状況下でも、

 

同じ状況下でも、

 

幸せを感じられる人は幸せだし、

 

不幸だと思う人は不幸だし。

 

他人からみて、

 

その人が幸福かどうかは決められないよね。

 

何を持ってたら、幸せとか。

 

何がいたら、幸せとか。

 

何が出来るから、幸せとか。

 

何をされるから、幸せとか。

 

…本当に自分の考えかなぁ?

 

ってちょっと疑問に思った。

 

俺は、

 

自分のことを、

 

日本の社会に適合しないと思ってるけど、

 

なんで一般的な日本人の幸せに、

 

俺自身を当てはめてるのかなぁ?って。

 

…。

 

俺もまだまだだね。

 

まだまだ愚かですよ。

 

でも、愚かさを自覚してる点は評価できると思う。

 

愚かさを自覚し、

 

俺はダメだぁ↘

 

ってなるわけじゃないから。

 

無知の知ってやつです。

 

俺はソクラテスが好きです。

 

えっと、、

 

最近、話が逸れてく気がするなぁ…。

 

ごめんなさい。

 

つまりね、

 

俺の幸せは、

 

俺にしか決められないし、

 

あなたの幸せは、

 

あなたにしか決められないし。

 

他人に危害を与えるわけじゃないなら、

 

思う存分、

 

思いっきり、

 

好きなように生きていいよね。

 

まぁ、どこまでが、

 

この「危害」か!?ってことなんだけど。

 

人間は、支え、支えられて生きてくわけじゃん。

 

助け合って生きてくわけじゃん。

 

助けたい人もいるだろうし、

 

助けてもらわないと生きられない人もいるだろうし。

 

そもそも、

 

生まれたこと自体が罪だと、

 

存在自体が罪だと、

 

言われる人もいるのが現実だし。

 

親に捨てられる子供も、

 

親に殺される子供も、

 

親に暴力をふるわれる子供も、

 

親に気味悪がられる子供も、

 

たくさんいるし。

 

親に愛される子供も、

 

親に育ててもらえる子供も、

 

親に生かされる子供も、

 

たくさんいるし。

 

あーごめんなさい。

 

もう何を書きたくて書き始めたか、分からなくなっちゃいました。

 

俺はね、

 

怒ってるわけです。

 

何にって?

 

そりゃ、あれにだけど。

 

…ブログって、どこまで書いていいんだろうね。

 

分かんないからさ、

 

調べてから、

 

また書きたいと思います。

 

愚かな人間の、いち人間の、

 

一人で。

 

まだまだ大して社会も知らない子供の発言だけど、

 

自分でも分からなくなっちゃう文書いてる俺だけど、

 

いつか、

 

真剣に話し合える人に会いたい。

 

俺はね、

 

子供のときから、

 

いや、

 

赤ちゃんの頃から、

 

変わってて、

 

変人だけど。

 

自分で言うのもなんだけど、

 

人とは違う視点があるというか。

 

もちろん、

 

俺より頭いい人や、

 

社会を動かす力がある人が、

 

たくさんいるのは、

 

知ってるつもりだけどね。

 

俺も、

 

この異常な世の中を。

 

異常な世の中に向けて、

 

発信できる人間になりたい。

 

もしかしたら、

 

生きてる間に出来ないかもしれない。

 

それでもやりたい。

 

俺が今までに疑問視した問題点は、

 

やはり問題だと思うから。

 

 

なんか、

 

本当に変な文になっちゃった。

 

俺もよく分からない。

 

俺がよく分からないんだから、

 

読んでる人が分かるはずないよね。

 

まずは、

 

きちんと人に伝えられる文を、

 

書けるようにならなきゃだな。

 

まだまだです。

 

まだまだだけど、

 

こんな文を公開するのは、

 

いつか、いつかの日のためです。

 

 

題と、全然違う話になっちゃったけど、

 

ま、いっか!

 

結論。

 

勉強しよう

 

終わり!

 

ご拝読ありがとうございました(・∀・)