目標!ブログの収入で暮らす!!

(゜-゜)無知からはじまるキセキ( ^ω^ )( ・ิω・ิ)(/・ω・)/

雨とか、夜とか、ニートとか 

昨夜、

 

久しぶりに早寝したと思ったら、

 

(22時就寝)

 

案の定、

 

夜中2時に目が覚めてしまったんですよ。

 

そのとき、

 

雨の音が聞こえてきて、

 

そこから思考を派生していったら、

 

こんな考えが、

 

俺の中から出てきました↓

 

 

よくさ、

 

「止まない雨はない」とか、

 

「明けない夜はない」とか、

 

言うじゃん。

 

でもさ、

 

なんでそもそも、

 

「雨」「夜」を、

 

悪い意味というか、

 

なんていうか、

 

いけない…みたいな意味で使うのかな?って。

 

もちろん、

 

言葉の綾というか、

 

そういう使い方をすることで、

 

現在大変な状況下にある人達を、

 

勇気づけてるんだろうけども。

 

決して、否定してるわけじゃないんだ。

 

否定するつもりじゃないんだけど…

 

視点を変えてみて、

 

そもそも、

 

「雨」や「夜」が、

 

止んだり、明けたりするのを、

 

早く早くって、

 

待つんじゃなくて。

 

そもそもの、

 

「雨」や「夜」を、

 

楽しむことはできないかな?って。

 

 

まぁ、俺はすぐに、

 

ニートである俺」

 

に当てはめて考え始めちゃうんだけども。

 

 

ニート」ってさ、

 

とにかくマイナスなイメージが、

 

強いと思うんだ。

 

ちゃんと働いてる人からすれば、

 

ただのぷーたろうなんだろうけど。

 

確かにそうなんだろうけど。

 

でも、ニートニートで考えてるというか。

 

(まぁ、ニートに実際会ったこととかないから、

 

単なる俺ひとりの考えだけどね)

 

俺だって、

 

自分がニートになると思ってなかったし。

 

あの時はホントに、

 

今、休まないと、死ぬ!

 

って命の危険を感じたし。

 

まぁ、いくらこんなことを文字で書いたって、

 

口で説明したって、

 

証明っつうの!?

 

そういう、立証!

 

みたいなことは出来ないんだけどさ。

 

本当にしんどかったんですよ。

 

えっと、

 

話を戻して…

 

何が言いたかったかというとさ、

 

ニートである俺」から、

 

早く脱出することばかり考えてて、

 

ニートである俺」のことを、

 

ニートである俺自身のことを、  

 

おろそかにしてたかな、って。

 

確かに、

 

ニートはいけないことなのかもしれない。

 

(今は考え変わって、全くそう思わないけどね)

 

でも、

 

たとえそうだとしても、

 

ニートである俺」は、「ニートである俺」じゃん。

 

俺は俺じゃん。

 

俺は俺だから、

 

否定するのも、

 

否定されてるのも、

 

俺なのかな?って。

 

いや、また話が逸れてきた(汗)

 

話を戻して…

 

つまり、一言で言って、

 

ニートである俺を楽しんじゃおう作戦」だ!!

 

そう! これが言いたかったの!

 

くどくど書いちゃって、

 

ごめんなさいね。

 

 

ニートである俺」を、

 

認めない・否定する

 

じゃなくて、

 

ニートである俺」を、

 

ニートである俺自身が、

 

認める・肯定する・楽しむ

 

というね。

 

そんなかんじ。

 

↑まとめが雑だな(笑)

 

 

ニート」を+でも-でもなく、

 

ニート」そのもので考えたら…

 

働いてない、生産性がない、自由、時間がある…

 

ってぐあいかな?

 

でもさ、

 

人生の数年くらい、

 

働いてなくて、

 

生産性がなくて!?

 

(いやいや、これは異議ありだな。

 

傍から見たら生産性ないかもしれないけど、

 

少なくとも俺はそう思ってないゾ!?)

 

って期間があってもいいと思うんだ。

 

てか、そう思いたい!

 

そう思わないと、やってらんない!

 

 

でさ、

 

自由で時間があるわけよ。

 

それを、

 

有効活用出来ないかな?って。

 

プラスに考えられないかな?って。

 

今の日本の社会では、

 

常に人は時間に追われてる。

 

そんななかで、

 

ニートってのは、

 

だいぶ恵まれた位置にいるんじゃないのかな?

 

あ、そっか!

 

忙しい人達は、

 

暇暇なニートをみて、

 

羨ましいのかな?

 

えっ!?違う? そうじゃない?

 

まぁ、いいや。

 

その話は。

 

でさ、話戻すけど…

 

ニートニートなら、

 

ニートをしてることに変わりないなら、

 

楽しんだほうがいいかも?ってこと。

 

いや、

 

かも?なんじゃなくて、

 

楽しんだほうがいい!!んだよ。

 

だってそうじゃん。

 

嫌嫌、辛い辛いでニートやるのも、

 

うへっへっへって楽しくニートやるのも、

 

結局ニートやってることに変わりないんだよ!?

 

だったら、

 

どうせニートならさ、

 

もう少し、

 

気楽なニートしてみないかい?ってこと。

 

もちろんね、

 

地獄の果てまでとことん考え尽くすのも、

 

どん底まで思考を落としてみるのも、

 

同様にいいことだと思うよ。

 

矛盾してるかもしれないけどさ。

 

本当にそう思うんだ。

 

考え尽くすのは、

 

時間がないと出来ないことだし。

 

考え尽くすことで、

 

より深みのある人間になると思うし。

 

早まった行動をしないのであれば、

 

それも一度してみたほうがいいというか。

 

なんというか。

 

うん。

 

いちニートとして、おすすめです。

 

 

でもね、

 

ずっと、ずーーーっと、

 

その状態は辛いんですよ。

 

ずっと地獄やどん底にいるとね、

 

思考が歪んじゃって、

 

歪んだことにも気づかなくて、

 

負のスパイラルにはまっていくわけですよ。

 

 

だからさ、

 

一度、考え尽くしてみたら、

 

楽しくニートやってみないかい?って。

 

ニートを、ニートである状態を、状況を、

 

精一杯楽しんでみないかい?

 

そんなかんじなんです。

 

 

ニートを楽しめるようになれたら、

 

最強かもしれないね。

 

 

あのさ、

 

一応言っておくけど、

 

ニートを、

 

誰が、どんな理由でやってるかは知らないから、

 

いちニートの大きな独り言として、

 

受け取って貰えると、

 

有難いです。

 

まぁ、

 

このブログを読んで、

 

もし俺と似たような感じの人がいるなら、

 

ニートを楽しむ」を、

 

やってみる価値ありです。

 

 

 

…今回は、まとまってないというか、

 

話が逸れたりして、

 

読みづらかったかもしれませんが、

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

そして、最後の最後に、

 

俺が、「ニートである俺」を否定しまくってて、

 

辛かったときに、

 

とってもとっても有難い存在で、

 

今でも変わらず、有難い存在な、

 

ラッキーマンさん の ニート気質な僕の生きる道

 

というブログを紹介したいと思います!!

 

この記事を読んでくれた方なら、

 

おそらくぴったし、しっくりくるはず!!

 

ニートには時間がある」という当たり前のメリットに気づかなかった俺に、気づかせてくれた記事↓

www.luckyman01.com

 

 

こちらもオススメ!!↓

www.luckyman01.com

 

 

ラッキーマンさんのプロフィールです↓

www.luckyman01.com

 

 ラッキーマンさんは、本当に有難いお方です。

 

ニート気質な僕の生きる道は、本当に有難いブログです。

 

是非!! 読んでみて下さいね!!

 

ラッキーマンさんの記事は非常にたくさんあるから、

 

まだまだ全部は読めてません。

 

俺も少しずつ読み進めたいと思ってます。

 

 

では、恒例の、

 

ご拝読ありがとうございました(・∀・)