目標!ブログの収入で暮らす!!

(゜-゜)無知からはじまるキセキ( ^ω^ )( ・ิω・ิ)(/・ω・)/

無駄なことはなにもない

題は、俺の願望だ。

 

人生において、

 

無駄なことはなにもないと、

 

信じたい。

 

俺が今、ニートをしてることも。

 

いじめに耐えるだけだった中学時代も。

 

四六時中ゲームしかしないゲーム依存症だったことも。

 

なんでやってるかよく分からなくなってきたブログを書いていることも。

 

発狂して自我を失うことも。

 

途中で行かなくなった高校も。

 

辛いだけで「死」しか頭になかったあの日々も。

 

食べ物を見るだけで吐き気がとまらなかったあの時も。

 

けっこう暗い思い出が多いけど、

 

全てが無駄じゃないと信じたい。

 

 

 

ひとつだけ分かってるのは、

 

これらの出来事に意味を見出だせるのは、

 

自分だけだということ。

 

他の誰が俺に「無駄じゃないよ」と言ってくれても、

 

俺が納得できなきゃ、

 

俺がそう思えなきゃ、

 

なんの意味もない。

 

逆に、

 

誰に「無駄だ!」と言われても、

 

俺自身が無駄じゃないと思えれば、

 

それは無駄じゃなくなる。

 

そう思う。

 

だから、何度でも自分に、言い聞かせたい。

 

無駄なことはなにもない

 

と。

 

 

ご拝読ありがとうございました(・∀・)